三十路のエモあがき

エモという音楽ジャンルに魅せられた、叙情系女子のエモまっしぐら体験記ブログ

タグ:セイオシン

このカブトムシのジャケットを、 見たことがある人は多いのではないでしょうか。 2006年9月26日、 1stアルバム「セイオシン 」がリリースされる頃には すでに彼らの人気・知名度は明らかで、 全米アルバムチャート初登場22位とい ... 続きを読む
このカブトムシのジャケットを、
見たことがある人は多いのではないでしょうか。

2006年9月26日、
1stアルバム「セイオシン 」がリリースされる頃には
すでに彼らの人気・知名度は明らかで、
全米アルバムチャート初登場22位という
快挙を成し遂げた。

SAOSIN(セイオシン)

当時、バンド名が
「サオシン」なのか「セイオシン」なのかで
(私の周りで)論争が起きていましたが、
正しくはセイオシンとのこと。

このバンドの特徴といえば、
美しいハイトーンボイスのフロントマン
Cove Rever(コーフ・リヴァー)の
イケメンっぷり!と、当時の私は思っていました。

ミュージックビデオ「Voices」

しかしじつは1stアルバムがリリースされる3年前、
バンド結成時のボーカルは別の人物だったのです。


Anthony Green(アンソニー・グリーン)

彼なしにセイオシンは語れません。
なぜなら現在のボーカルは
アンソニーが奪還しているのです。

1stアルバム「セイオシン 」の大ヒットによって
彼らの過去の音源も聴いてみたい、と探してみると
2003年にリリースしたEPにたどり着きます。

そこには、
美しいハイトーンボイス×美メロの完成度の高さに
ポスト・ハードコアという新しい世界が見えた。

しかしアンソニーは
EPリリース直後にバンドを脱退してしまいます。
なぜなら強いホームシックにかかっていたから。
当時のメンバーはこう思ったでしょうね。

「おいアンソニー!
ちょ、待てよ!」

アンソニーが去ってしまったため
オーディションを開催し、
見事にアンソニーボイスを再現したコーフが
2004年から2010年までボーカルを務めます。
(コーフ就任後、1stアルバム「セイオシン 」制作&リリース)

しかしその後またなんやかんやあってようで
アンソニーが復帰して現在のセイオシンに至る。

ちょうど1年前ほど前、
アンソニー復帰作の3rdアルバムが発売されたときは
ツイッターのタイムラインが
朝からざわついていたことを覚えています。

私はどっちの声も好きなんですが…
まぁ、コーフ優勢ですね(ロン毛だから)


→→→←←← 
押さないよりは押したほうがいい!
連載「三十路勇者の占い伝説」公開中