行ってきましたYellowcard解散ライブ
at 新木場STUDIO COAST!



↑入り口の看板が撮影ポイント

前回Yellowcardを見たのは
ちょっと何年前だか定かではありませんが、
とにかく久しぶりに拝んできました。

まず、オープニングアクト(前座)が
スウェーデンのバンド。

一緒にライブを見ていた友達の、
カナダ国籍の旦那さんいわく
スウェーデン人の特徴は
きついジーンズを履いている、だそうです。



コーラをゴクリ!

オープニングアクト後は
ついにYellowcardの登場です。

このYellowcardがほかのバンドと違う点は、
バック宙をするバイオリン担当
がメンバーにいるところです。

セットリストは覚えるのが苦手なので
何も覚えていないですが、
大変に満足できる内容でした!

2曲目の冒頭で
うしろのフラッグがバーンと降りたときは
自然と涙が頬をつたっておりましたね。

「1997」「2017」と書かれており、
これはバンドが活動してきた期間を表します。



↑ライブ後の会場

余韻に浸りながら出口に向かうと
友達と遭遇し、彼は声を枯らしていました。
(ずっと歌っていたそうです)

そして会場を出てまた別の友達と合流し、
彼女は「Sing For Me」という曲で
号泣していたとのこと。


解散はとても寂しいですが
今までたくさんの楽曲を作り出してくれた
Yellowcardに乾杯!(チィィィン!)

最後に、看板の写真を必死に撮る私の姿をどうぞ!




ありがとうYellowcard!