こんにちは~!ヤナマリこと柳本マリエです。

はいッ、ということでね、最近やーっとトーキョーにも太陽が戻ってきましたね。空気も冬っぽくなってきましたが、そんなときにピッタリなのがTBSことTaking Back Sundayの『Louder Now』

このアルバムはですね~、えっ!リリースされたのが2006年? ということはもう10年以上も前!? いや~、10年ですか。みなさん10年前って何してました? 私はそこそこ真面目に働いていた時期ですかね。外回りが多かったので移動中はよくエモい曲を聴いてましたよ~。今でも当時の曲を聴くとクライアントの顔が思い浮かぶくらい色濃く記憶に残っていますね。

さて、このアルバムはTBSの3枚目くらいのアルバムで、1番有名な1枚かもしれないです。私は『New Again』(2009)もかなり好きですが、やっぱりこのアルバムのほうがヘビロテしちゃいますね。
特に熱いのが、ボートラの12曲目「Brookln(If You See Something, Say Something) 」からの13曲目「Sleep」! なんかこう、嫌なことがあったときも「まぁいっか」って思えるような気持ちにさせる曲ですよ~。


『Louder Now』(2006)


01.What's It Feel Like to Be a Ghost?
02.Liar (It Takes One to Know One)
03.MakeDamnSure
04.Up Against (Blackout)
05.My Blue Heaven
06.Twenty-Twenty Surgery
07.Spin
08.Divine Intervention
09.Miami
10.Error: Operator
11.I'll Let You Live
12.Brooklyn (If You See Something, Say Something)
13.Sleep 


はいッ、それでは聴いていただきましょう!
Taking Back Sunday代表曲「MakeDamnSure」 



10年経っても色あせない!