00年代に(エモキッズの間で)一斉を風靡したSNSといえばマイスペことMySpace!

マイスペは、登録をするとトムという人物が強制的にフレンドになる仕様だったので、マイスペユーザーでトムを知らない人はまずいないはず!
ちょっとダサめのサムネもなにげに印象に残るんですよ(褒めてる)

しかしおそらくユーザーの大多数が「まぁただの運営キャラだろう」程度に思っていて、早々にフレンドから削除していたかと思います。だってなんか、トムがフレンド一覧にいるのって恥ずかしいし(失礼)

あれから10年以上。トムのことなど頭の片隅にもないまま迎えた2015年の夏ー
私は友だちから衝撃の事実を知らされます。

【衝撃1】トム実在!
なんと、友だちが日本のライブハウスでトムに遭遇していたのです。ここで始めてトムが実在する人物だと知りました。

【衝撃2】というか、創始者だった!
ただの運営キャラなんかではなく、マイスペ作ったご本人さまでした。なんてこった!

ちなみにトムと遭遇した友だちは一緒に写真まで撮っていて、それがもうマイスペユーザーにはたまらない1枚でした。大爆笑!


…と、これだけトムのこといじっておいてアレですがマイスペには心から感謝しています。マイスペがなかったら今の私はないってくらいお世話になったSNSだもの。本当にありがとう!

人気はないけど…
(※マイスペは今も健在です!)


▼メインブログは毎朝7時更新