ご存知ですか?MySpace!

エモ全盛期の00年代、(エモキッズの間で)一斉を風靡したSNSといえばマイスペことMySpaceなんですよ。ちょうど高校を卒業した時期あたりだったような。

みんながmixiに夢中になる中、私はマイスペでブログを書いてました。(もちろんmixiアカウントも持ってはいたけども…)

音楽性に特化したマイスペは非常にカスタマイズに優れておりまして、ユーザーが自分のウォールを訪れた際に好きなバンドの曲を流せたり、バンドのMV(YouTubeなどの動画)も好きなだけ貼ることができたんですよ。
加えて、mixiのように自分のフレンドをウォール内に配置できるため、いかに推しバンドで染めるかがステータスとなるワケ。

HTMLタグについて詳しくなったのは明らかにマイスペのおかげですね。かなり細かくカスタマイズしてました。
スマホなんてなかったからガラケーで編集してさ、苦労したけど楽しかったなぁ。あのときの思い出、忘れない!

…と、ぜんぶ過去形で書いてしまいましたが大丈夫!今もあるからね、マイスペ!

ウィキペディア貼っておきますね。

"後発のFacebookに抜かれるまで英語圏では最も巨大で人気のあるSNS型サイトだったー。" (ウィキペディアより抜粋)

泣ける…!!!

▼メインブログは毎朝7時更新